スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先生が授業で使える Google の活用例

Googleは、先生が実際の授業で使える Google の利用方法を「先生向け Google 活用術」にて公開しています。

これまで提供していた科目別や学年別のアイディアに加えて、「授業で使える Google サービス」として、Google サービスの便利な使い方の紹介ページと、教室等に貼っていつでも参照できるポスター(ダウンロード用)も用意されました。

ポスターでは、Google Earth で天体観測や月の観測をする方法や、Google マップ上にオリジナルマップを作り、地域のことについて楽しく学ぶ方法などをご紹介しています。

現在のサービスでは、

YouTube で再生リストをつくろう。
Google マップで駅からのルートをしらべよう。
Google Earth で天体観測をしてみよう。
ストリートビューで地球の裏側を歩いてみよう。
Google Earth で月を探索してみよう。
Google マップでオリジナルマップをつくろう。
Google マップで電車の乗換をしらべよう。
などが利用できます。

教育にGoogleサービスの利用は今後も増えていくことでしょうね。

先生向け Google 活用術
スポンサーサイト


テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
PR

Google Appsの教科書



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

hisa

Author:hisa
Google、AppleなどNETを快適に使える様々なものを紹介します。
とくに無料で手に入るものを中心にお届けします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。