スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Google Chrome のシークレットウィンドウ

Google Choromeブラウザーには、面白い機能が隠れています。

その一つが
シークレットウィンドウです。
右上の「ページメニュー」ボタン>「シークレットウィンドウを開く」を選択すると、シークレット モードで立ち上がり、次のようなコメントが表示されます。

シークレット モードを使用中です。このウィンドウで開いたページはブラウザの履歴や検索履歴に残りません。このウィンドウを閉じると Cookie などの記録もパソコンから消去されます。ただし、ダウンロードしたファイルやブックマークしたページは保存されます。

何これと思う人も多いと思いますが覚えておくと、役に立つときも来るかもしれません。

特に会社で個人的に使うとき、学校などで共有しているPCを使う場合に便利です。

しかも、おもしろいのはここからです。よく読んでください。

シークレット モードが他のユーザー、サーバー、ソフトウェアの動作に影響することはありません。ただし、次のような相手には注意してください。

・ユーザーの情報を収集、共有するウェブサイト
・ユーザーがアクセスしたページをトラッキングするインターネット サービス プロバイダや雇用主
・無料ダウンロードなどと一緒にインストールされ、キーストロークを記録するマルウェア
・スパイ、諜報活動
・背後にいる人

スパイ、諜報活動・・・・そんな人いるのか??

背後にいる人・・・・これはしかない!!

ジョークなのか、本気なのか直訳の不備なのかわかりませんが記述されています。

きっとGoogleにはスパイ、諜報活動をしている背後にいる人が多く存在する??
のでしょうか。
スポンサーサイト


テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
PR

Google Appsの教科書



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

hisa

Author:hisa
Google、AppleなどNETを快適に使える様々なものを紹介します。
とくに無料で手に入るものを中心にお届けします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。