スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPhoneには過去の足取りが記録されていた。

iPhone使ってる人は昨年6月以降に寄った場所が全部タイムスタンプつきで残っていたのです。

発見したのは英国のセキュリティリサーチャーのAlasdair AllanさんとPete Wardenさん(ひとりは5年間アップル社員だった人)。まさかこんな隠れファイルがあろうとは思いもよらなかったようで憤激してます。

iOS端末からこの情報を引き出し、データを可視化するオープンソースの地図作成アプリ「iPhone Tracker」をふたりが作ってくれました。

iPhone Trackerからダウンロードして下さい。

データはかなり正確です。
GPSでピンポイントで割り出すんではなく携帯基地局の三角測量に頼ってるようだけど(つまり位置情報サービスをOFFにしても逃げられない)、地図にはiPhone 4購入してからの足取りが全て記録されています。

なんとなくAppleに自分の行動を見張られている気がしますが、使いようによっては何時、何処に居たかのアリバイになりそうます。



スポンサーサイト


テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
PR

Google Appsの教科書



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

hisa

Author:hisa
Google、AppleなどNETを快適に使える様々なものを紹介します。
とくに無料で手に入るものを中心にお届けします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。