スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バッテリーを長持ちさせる使い方

バッテリーの情報サイトBattey Universityからの情報。

「バッテリーを空にして充電すると長持ちする。」と言われていますが実はウソだったたのです。

実は正反対で放電深度が小さければバッテリーはより長持ちするのです。

したがって、バッテリーを使っている間は、空っぽの状態をできるだけ避けた方がいいのです。

バッテリーが少しだけ減っているような状態は問題ありません。
自然と放電して充電メモリが無くなるといった場合以外に、定期的にバッテリーを空っぽにする必要はないとのことです。

一度完全にフル充電すれば、コンセントをさしたままにするのも、寿命が縮まることにつながると言っています。
ノートパソコンなどコンセントを入れっぱなしにしていたのは全くのムダだったのです。

また バッテリーの寿命を延ばすためには、高温状態が続くと寿命が縮まるので真夏の車の中に放置したり、作業は一度に長時間行わない方がいいとも言っています。

今までの常識?が覆された感じがしますね。

これからはコマメに充電することを心がけましょうね。
スポンサーサイト


テーマ : コンピュータ関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
PR

Google Appsの教科書



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

hisa

Author:hisa
Google、AppleなどNETを快適に使える様々なものを紹介します。
とくに無料で手に入るものを中心にお届けします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。