スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPhoneアプリで家電をコントロール

パナソニックは2011年4月18日、デジタルテレビ「ビエラ」シリーズやHDD内蔵レコーダー「ディーガ」シリーズなどを、iPhoneやiPadなどのiOS搭載端末を使って操作できるアプリを4月下旬に提供すると発表しました。

家庭の無線LAN環境下で利用が可能、タッチパネルを指でタップやスライドしながら、直感的に操作できる、無線LAN接続による制御なので、対象の機器に向けずに操作が可能になる。

デジタルテレビ向けのアプリ「ビエラリモート」は、選局・音量変更や十字ボタン操作など、ビエラの「らくらくリモコン」でできる操作のほとんどをiOS搭載端末のタッチパネルを使って行うことが出来る。

「テレビでネット」などの各種サービス利用時は、アプリから手軽に文字入力できるという。

アプリはiPhoneとiPod touch、iPad向けで、ビエラのVT3、GT3、ST3、DT3シリーズを操作可能。

アプリでなんでもできる時代が来そうですが、便利なのか?な・・・
スポンサーサイト


テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
PR

Google Appsの教科書



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

hisa

Author:hisa
Google、AppleなどNETを快適に使える様々なものを紹介します。
とくに無料で手に入るものを中心にお届けします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。