スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GoogleのAdmobが調査。タブレットPCの使用目的No.1はゲーム

GoogleのAdmobが行った調査によると、タブレット端末の使用目的No.1はゲームだそうだ。

タブレットPCの利用目的アンケートの結果

ゲーム目的(84%)
検索目的(78%)
メール目的(74%)
ニュースを読む目的(61%)
SNS利用(56%)
音楽や動画の購入(51%)
電子書籍(46%)


また82%の人がタブレットを主に家庭で使用していると答えたのに対し、外出時に使用していると答えた人は11%、仕事場で使うと回答した人は7%に留まり、タブレットが主に家庭内端末として利用されていることが浮き彫りになった。使用時間に関しては1日あたり2時間以上と答えた人が38%、1-2時間と答えた人は30%であったという。

タブレットをメインの端末として使用していると回答した人は28%であったが、タブレットを使用する時間がデスクトップやラップトップよりも長いとした人は43%おり、77%の人がデスクトップやラップトップの使用時間が減ったと回答したそうだ。

あくまでのアメリカの調査ではありますが、ビジネス利用が意外と少なくゲーム端末やネットブックの代わり使用しているような感じがします。

日本ではどのような使われ方がするのでしょうか・・・
スポンサーサイト


テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
PR

Google Appsの教科書



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

hisa

Author:hisa
Google、AppleなどNETを快適に使える様々なものを紹介します。
とくに無料で手に入るものを中心にお届けします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。