スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Messages for Japan

Googleは、世界中の人々から届く東日本大震災の被災者への応援メッセージを自動翻訳する「Messages for Japan(メッセージフォージャパン)」プロジェクトを開始した。

サイト上で応援メッセージを記入すると、「Google 翻訳」がメッセージを日本語に自動翻訳する。

投稿されたメッセージはサイト上で閲覧できるだけでなく、世界地図上にも表示される。

サイト上ではこのほか、Google Checkoutを使った寄付も行える。

Googleによれば、東日本大震災の発生以降、世界から各国の言葉で日本への応援メッセージが発信されていたという。これらの応援メッセージの言葉の壁を取り除いて、より多くの日本の人々に届けるために今回のプロジェクトを開始した。

また災害情報特設サイトでは義援金も受け付けており、4月9日までに4億7000万円が寄せられたという。
スポンサーサイト


テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
PR

Google Appsの教科書



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

hisa

Author:hisa
Google、AppleなどNETを快適に使える様々なものを紹介します。
とくに無料で手に入るものを中心にお届けします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。