スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シリコンバレー注目のiPhoneアプリ Color

coloer

新しい時代を築くのではないかと期待されるサービスが登場しました。
「Color」と呼ばれるスマートフォンアプリです。

Colorは簡単に言うと、写真共有サービスです。

アプリを通じて写真を撮れば自動的にネット上にアップされ、「公開」「非公開」の設定は出来ません。
写真を撮ればすべてネット上に公開されるようになっています。ただしアップした写真をネット上から削除することは可能です。
150フィート(約45メートル)圏内のColorユーザーを勝手にグループ化し、そのグループ内で写真を共有するようになっています。

例えば結婚式のパーティなどで写真を撮ると、その会場にいるColorユーザー全員が1つのグループになり、それぞれが撮った写真を全員で見ることができます。

1つのイベントが幾つものレンズを通してカメラに収まり、だれかが撮った写真は、その場ですぐに自分のスマートフォンに転送されます。

ところがそのユーザーと一定期間に渡って物理的に近づくことがなかったり、そのユーザーの写真を見ることが少ないと、そのユーザーとの関係は消滅し、そのユーザーの写真はいずれ表示されなくなります。
スマートフォンが「関係が近い人間」の輪を自然に決めてくれる仕組みになっています。
パーティや謝恩会など使い道はたくさんありそうです。ビジネスの活用もできますね。

無料アプリです。
一度仲間と試してみてはいかがでしょうか?ただし一人では楽しめません、あしからず!!
スポンサーサイト


テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
PR

Google Appsの教科書



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

hisa

Author:hisa
Google、AppleなどNETを快適に使える様々なものを紹介します。
とくに無料で手に入るものを中心にお届けします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。