スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


朝日新聞デジタル

朝日新聞が5月18日、有料の電子版「朝日新聞デジタル」を創刊した。WebブラウザおよびiPadアプリ(現在審査中)、Androidアプリから利用できる。

購読料は朝日新聞の定期購読者は1000円、デジタル版のみの購読は3800円。「紙とデジタルは競合しない」として併売を目指している模様。

日本の新聞もいよいよデジタル化ですかね・・・・??

しかしプライスは高くないですか・・・?朝日新聞さん!!

せめて20ドルは切らないとね!!デジタル化の価値が下がりませんか・・・・!!

と思うは私だけでしょうか?

日本はマス情報とライフラインが高いと思いませんか??その割にサービスが悪いですね!!

スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP

BUFFALOの iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IPが、7,750円で販売されています。
iPhoneユーザの方にお勧めです。

なお、この製品を利用するためには、iPhone/iPad用アプリ「ちょいテレi」が必要となります。

ちょいテレi


BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP

新品価格
¥7,750から
(2011/5/6 01:53時点)




テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

iPhoneには過去の足取りが記録されていた。

iPhone使ってる人は昨年6月以降に寄った場所が全部タイムスタンプつきで残っていたのです。

発見したのは英国のセキュリティリサーチャーのAlasdair AllanさんとPete Wardenさん(ひとりは5年間アップル社員だった人)。まさかこんな隠れファイルがあろうとは思いもよらなかったようで憤激してます。

iOS端末からこの情報を引き出し、データを可視化するオープンソースの地図作成アプリ「iPhone Tracker」をふたりが作ってくれました。

iPhone Trackerからダウンロードして下さい。

データはかなり正確です。
GPSでピンポイントで割り出すんではなく携帯基地局の三角測量に頼ってるようだけど(つまり位置情報サービスをOFFにしても逃げられない)、地図にはiPhone 4購入してからの足取りが全て記録されています。

なんとなくAppleに自分の行動を見張られている気がしますが、使いようによっては何時、何処に居たかのアリバイになりそうます。





テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

紛失防止子機付きiPhone4アラームカバー

iPhone4用のケースの中には、超ハイテクなセンサーが内蔵されています。

リモコンをバッグなどに取り付けて持ち歩くことで、iPhone4を置き忘れた時、音と振動で教えてくれます。
またiPhoneに近づくと音がなるサーチ機能も搭載しているため、バッグの奥などに入り込んでいるiPhone4の発見を手助けしてくれます。

キラキラですが、かなり便利な一品です。
ケースなどに比べると少しお値段高めですが、置き忘れや物忘れの多い方にはおすすめします。





テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

超簡単360度パノラマ写真撮影アプリ Photosynth

iPhoneアプリ Photosynth

Photosynth

スナップ写真を撮るように周辺の景色を連続で何枚も撮影し、写真の継ぎ目を自動で確認しながらその場所の風景を360度の立体パノラマ画像に合成してくれる写真合成アプリです。

まず、使った感想から言うと、「素晴らしい!!」でした。

360度立体パノラマは、市販のデジタルカメラにも付いていない機能です。
しかもiPhoneを動かすだけで自動で次々と写真を撮ってくれます。
だだし、ゆっくりとカメラを動かさないと読み込みミスが出てしまうので、そこは落ち着いて撮影してください。
椅子に座って回りながら撮ると簡単に撮影できます。
しかも無料アプリです。

部屋の間取り確認や、旅行の風景など様々な場所で活躍しそうですね。



テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
PR

Google Appsの教科書



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

hisa

Author:hisa
Google、AppleなどNETを快適に使える様々なものを紹介します。
とくに無料で手に入るものを中心にお届けします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。