スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SkypeとMicrosoft

MicrosoftがSkypeを買ってしまいました。

実は最初にアプローチをしかけたと噂されていたのはGoogleとFacebookで、その時は、まぁ30億ドル~40億ドル程度で売れるだろうと言われていました。

そんな中、実はマイクロソフトも狙っているとの噂が流れ始めたかと思えば、数日後の米国時間10日、マイクロソフトがSkypeを買収することで合意に達したという公式な発表がありました。
その額、驚き・・・予想の倍以上の85億ドル(6866億円)!

実際、TechCrunchの情報筋によると、2位につけたGoogleは40億ドルだったらしいのでいかにマイクロソフトが本気なのかが伺えますね。マイクロソフトはこれまでに多くの企業を買収してきましたが、今回の買収額は過去最高のものとなるようです。

しかし疑問の声も多いようで、他社サービスはどうなるのか?
スマートフォンは同対応するのか?
電話会社との共存は?

などマイクロソフトは同対応するのでしょうか、これからが注目ですね!!

スポンサーサイト

テーマ : コンピュータ関連
ジャンル : コンピュータ

iOSアプリをWindows Phoneに移植する「APIマッピングツール」を公開

マイクロソフトは、iOS用アプリケーションをWindows Phone7用に換えることを容易にするためのAPIマッピングツールを公開したとのこと。

アップルの開発者を取り込むことで、Windows Phone7用アプリケーション数を増やすのが目的のようだ。また、マイクロソフト・シニア・テクニカルエバンジェリストのCimetriere氏によれば、はっきりとした日程までは決まっていないものの、Google Androidの開発者に対しても同様のサービスの提供を目指しているそうだ。

The Window Phone Developer Blogによると、「確かにiOS開発者にとって.NETは異なるものだが、恐れることはない」とし、「Windows Phone 7 Guide for iPhone Application Developers」といったドキュメントや資料も公開するとのこと。

CNET News記事

マイクロソフトも必死なのでしょうか??
Windows Phone7のアプリ市場が出来上がるとは思えないのですが・・・?

テーマ : コンピュータ関連
ジャンル : コンピュータ

カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
PR

Google Appsの教科書



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

hisa

Author:hisa
Google、AppleなどNETを快適に使える様々なものを紹介します。
とくに無料で手に入るものを中心にお届けします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。