スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ペプシコーラのSNS機能搭載、高機能自動販売機

プレスリリース

ペプシコーラの自動販売機「Social Vending System」はフルタッチスクリーンを搭載し、その場にいない友人にメッセージ付きで飲み物をおごるSNS機能が搭載されている。
飲み物を選択し、タッチスクリーンで自分の名前と友人の名前、友人の携帯電話番号、メッセージを入力すれば、友人の携帯電話に自動販売機の場所とコードの記載されたSMSが送信され、またビデオメッセージを録画することも可能。
SMSを受け取った友人は、指定の自動販売機でコードを入力すれば飲み物を受け取ることができる。
入力したメッセージはこのときに表示される。
さらに「Random Acts of Refreshment」機能を使用すると、まったく知らない相手に一本おごることも可能。
詳しい手順は不明だが、大会で優勝した大学の学生に送るという例が記載されているので、自動販売機の場所を指定して送ることができるようだ。

自販機とSNS、全くコラボが出来ないように思いますが、誰かにプレゼントするという発想は面白いですね、今後様々なことができそうに感じます。
仕事終わりりに「おつかれ様!!」と届くと上司の株が上がるかもしれませんね。
ペプシ





スポンサーサイト

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
PR

Google Appsの教科書



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

hisa

Author:hisa
Google、AppleなどNETを快適に使える様々なものを紹介します。
とくに無料で手に入るものを中心にお届けします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。